KH Re:COM

KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories 取り返しのつかない要素

KHReCOM タイトル画面

「KINGDOM HEARTS HD 1.5+2.5」に収録されている他作品の取り返しのつかない要素は下記リンク参照

KH1FM/KH2FM/KHBbsFM

ゲームモード(難易度)の選択

ニューゲーム ゲームモード選択画面

NEW GAMEでゲームを開始した際に選択するゲームモードは後から変更できない。標準的な難易度である「スタンダードモード」を基準とした、各難易度の特徴は下記の通り。

なお、各ゲームモードの特徴はソラ編、リク編で共通となる。

難易度特徴
ビギナー・敵の最大HPが0.75倍、敵から受けるダメージが0.8倍
・マップカード「ランダムジョーカー」のドロップ率が4%(スタンダードの約3倍)になる
・エンディング後の「BATTLE REPORT」に表示されるイラストが異なる
プラウド・敵から受けるダメージが1.2倍
・マップカード「ランダムジョーカー」のドロップ率が0.7%(スタンダードの約0.5倍)になる
・エンディング後の「BATTLE REPORT」に表示されるイラストが異なる
※プラウドモードの場合、ソラ編ではジミニーメモ、リク編ではDレポートの達成率が100%かどうかで異なるイラストが表示される

各フロアのワールドの並び順

ワールド移動画面

ソラ編、リク編共通で、各フロアの初回突入時は、フロア毎にワールドカードの中から一枚選択することで、対応したワールドがフロアに生成される。一度フロアに生成したワールドを後から別のワールドに変更することはできないため、ワールドの並び順が気になる場合は注意。

なお、各ワールドに出現するハートレスのHPやEXPといった各種ステータスはワールドの種類ではなくフロアによって決まるので、同じ種類のワールドであっても後のフロアに生成する程、出現するハートレスのステータスは高くなる。

BATTLE REPORTの記録内容

ソラ編、リク編共通で、ゲームクリア後には収集要素や各種カウント、プレイ時間といった項目が「BATTLE REPORT」として表示される。リク編の「デュエルの勝率」などは敗北回数も記録されて勝率がパーセント表示されるため、気になる場合は注意。

ソラ編のBATTLE REPORT
▲ソラ編のBATTLE REPORT
リク編のBATTLE REPORT
▲リク編のBATTLE REPORT